自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひだまりモス。

e0055951_20564835.jpg

久しぶりにモスに行ってきました♪
昼間の2時に行って来たので、周りはおばあちゃんばかりでした。
時間の流れがゆっくりで幸せでしたぁぁ(*^-^*)

最近、周りで子宮の病気にかかる子が多くてビクビクしています。
子宮筋腫とか子宮内膜症とか・・。
今友達もこの病気に戦っています。
その友達は中々気が付かなくて病院に行くのが遅かったみたいなんですね。
というか、病院に行っても「たいした事ないよ。」と言われたのに、
誤診だった様で・・・。
結局はそのせいで発見が更に遅くなり、
それで症状が悪化してしまっていて
子宮の切除をしなければならないみたいなんです。
来月手術するみたいなんですが、今は生理を薬で止めているので
ホルモンのバランスが崩れてしまい子宮の痛みよりも精神的な苦痛の方が
多いみたいなんです。
これって辛いですよね。
去年他の友達もかかったり、従妹がかかったり、母親もかかったり。。。
本当に周りに多い。
原因はストレス・冷え。
あとは、出産経験が無い期間が長いとか・・。
初潮が早くて出産年齢が高いと、子宮を使っていないのでなりやすい様です。
困りますね、、、これは。。
生理じゃないのに子宮が痛むとか、若干腫れてるとか(実際は野球ボールぐらい腫れるみたいです。)腰が異常に痛むとか、吐き気がするとか・・
当てはまる方は一度婦人科に行ってみた方がいいようです。
私も行ってみようと思います。
前から生理も重いし辛いんですよね。。。腰も痛くて立てない時もあります。
子宮筋腫は発見が早ければ薬で散らす事も出来るみたいなので(盲腸みたいですね。)
早めの行動が大事ですね。。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-28 21:28 | ★日記★