自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Photodays。2

今回写真はリバーサルフィルムというポジフィルムを使って撮りました。
普段使ったことがないので(コンパクトカメラは普通のネガなので・・。)
このフィルム、ネガより高画質に仕上がる様なんです!!素晴らしい!!
でも1眼レフしか使えないのかな・・と思っていたら、(しばらくは購入は出来ないので・・。(><)
コンパクトカメラでも露出補正機能が付いているカメラなら楽しめるらしいのです!
うちのNATURA・BLACKなら楽しめるようです!
あと、ビューアーやルーペも必要なのですが、とりあえずは買わなくても、うちのスキャナにポジフィルムも取り込めそうなので、こちらで確認して自分で選ぶことも出来そう!
夢が膨らみます。。。
e0055951_18422498.jpg





撮影会のあとは好きなポジを一つ選び、講師の方評価していただきます。
なんとか良い言葉を頂き嬉しかったです!
あの構図で撮れたのはMさんのおかげですよー★感謝です!
モデルのYさんの表情も可愛かったなぁ♪

今回の教室は本当に素敵な経験でした!
参加して良かったです。
1眼レフ欲しいな・・・。中古でもいいけど整備がうまく出来なそうで。。
そういう教室もあると嬉しいですね。


しばらくはデジカメとコンパクトカメラで頑張ります!!
しかし、この誓いも早くも次の日に砕かれました。。。。。(笑)
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-21 18:48 | ★カメラ★