自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★日記★( 40 )

一休み。。

最近結婚の準備に襲われ追われている私達。。
久しぶりに結婚準備から離れて温泉に行ってきました♪
近場にある、かたくりの湯に行ったのですが、
本当に、ゆっくり出来たのですが、やはり温泉は高い!3時間800円近くしました(><)
しかも最近スーパー銭湯なれしたせいか、お湯の種類が少ないと残念がってしまいます。。
よくありませんね・・。
あと、帰りにシャーロックホームズというハンバーグ屋さんに行ってきました!ここ、こないだの土曜日に王様のブランチでやってたみたいで、旦那が食べたがっていたんです。でもブランチでは町田店を紹介していて、町田は今から行くには遠いなぁみたいな話になって、とりあえずカーナビで調べてみたら、他に立川と八王子に同じ名前の店があり・・・。
もしかして、同じ店かも?と思い近場の立川に行ってみたら ・・ ありました★
生焼けで食べるハンバーグとでもいいましょうか・・。
私には初めての食感!( ̄~; ̄)
凄くおいしかったです♪
写真撮りたかったんですけど、お店が若干ベタベタしていて。。
カメラに付いても嫌かなと思い、やめました・・^^;
でもハンバーグ好きにはタマリマセン★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-14 09:08 | ★日記★

昨日は。

エンゲージリングの完成日★
という事で、引取りに行く予定だったんですが、
彼が風邪でダウン・・・(/_;)クスン
ので、引き取りは後日になりました・・。
私が取りに行ってもいいんだけど、やっぱり2人で行きたい気もして・・。
今週末なら行けるかなぁ??

旦那様は、熱は全く無いんですけど体が相当だるいみたいで、(少々咳も・・)
一日中寝ていました。今日は出勤していったけど、大丈夫かな?不安です。

風邪薬は「パブロンゴールド」が一番効くと言っていたのでこれから買いに行ってきまーす!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-04 10:01 | ★日記★

ひだまりモス。

e0055951_20564835.jpg

久しぶりにモスに行ってきました♪
昼間の2時に行って来たので、周りはおばあちゃんばかりでした。
時間の流れがゆっくりで幸せでしたぁぁ(*^-^*)

最近、周りで子宮の病気にかかる子が多くてビクビクしています。
子宮筋腫とか子宮内膜症とか・・。
今友達もこの病気に戦っています。
その友達は中々気が付かなくて病院に行くのが遅かったみたいなんですね。
というか、病院に行っても「たいした事ないよ。」と言われたのに、
誤診だった様で・・・。
結局はそのせいで発見が更に遅くなり、
それで症状が悪化してしまっていて
子宮の切除をしなければならないみたいなんです。
来月手術するみたいなんですが、今は生理を薬で止めているので
ホルモンのバランスが崩れてしまい子宮の痛みよりも精神的な苦痛の方が
多いみたいなんです。
これって辛いですよね。
去年他の友達もかかったり、従妹がかかったり、母親もかかったり。。。
本当に周りに多い。
原因はストレス・冷え。
あとは、出産経験が無い期間が長いとか・・。
初潮が早くて出産年齢が高いと、子宮を使っていないのでなりやすい様です。
困りますね、、、これは。。
生理じゃないのに子宮が痛むとか、若干腫れてるとか(実際は野球ボールぐらい腫れるみたいです。)腰が異常に痛むとか、吐き気がするとか・・
当てはまる方は一度婦人科に行ってみた方がいいようです。
私も行ってみようと思います。
前から生理も重いし辛いんですよね。。。腰も痛くて立てない時もあります。
子宮筋腫は発見が早ければ薬で散らす事も出来るみたいなので(盲腸みたいですね。)
早めの行動が大事ですね。。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-28 21:28 | ★日記★

corpse bride。

e0055951_1635796.jpg

これ見に行きたいんですよね。。。
おもしろそう♪



★corpse bride★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 16:37 | ★日記★

写真教室。

今日、インターネットをいろいろ見ていたら、Photodaysで写真教室が行われるとの事!!
念のため応募してみました♪
まったくカメラの事分からないんですが、飛び込んじゃおうと思います。
ドキドキッ
でも同じ趣味の方と出会えるのは楽しみですね・・。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 09:42 | ★日記★

雑誌日和。

e0055951_9291392.jpg

ようやく、ようやくGETしてきました!!
愛読書「カメラ日和」♪
君との出会いは丁度1年前ぐらいだったね(^-^)
前からカメラや写真には興味はあったけど、グッと引き寄せられたのはこの本のおかげ。
私は長く続けることは苦手なのに、このブログも何とか続けていられて
いろんな方のお話が出来て、
ブログという存在を教えて貰ったカメラ日和に感謝です!!
これからじっくり堪能します★
一緒に並んでいた「PHaT PHOTO」も購入してみました。
おまけにピンホールカメラが付いているとの事!
おまけに釣られて購入決定しました(笑)
まだ組み立ててないんで早く組み立てしたいなぁ♪
両面テープとボンド買いに行かないと!!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 09:37 | ★日記★

ハッ!(゚∇゚;)。

カメラ日和今日発売でした!!
明日買いに行かないと・・

        ⊂(゚∀゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-20 21:27 | ★日記★

パーティー。

e0055951_1217962.jpge0055951_12222028.jpg


e0055951_123334.jpge0055951_1233431.jpg
この間の日曜日に代々木で行われた後輩のパーティーに行ってきました★
なかなか素敵なお店で料理もとてもおいしかったです!!!
先輩が余興でマツケンやってました。久々に楽しかったなぁ!
会社は退社してしまったけど、またこうして同僚と会えるっていうのはとても嬉しいです。
働いていた頃はそうは思えなかっただろうけど。。。日曜まで会うのか・・みたいな感じで・・^^;
後輩も幸せそうで何より!!
後輩は出来ちゃった婚で、この日は赤ちゃんも初お披露目!
赤いベビー服だったので、どことなく『たらこキューピー』に似ておりました。。(笑)
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-19 12:44 | ★日記★

といったわけで、

フリマに出す物を探していたら出るわ出るわ・・・。
とりあえず、これから寒くなるので冬物を出すことになりました。
洋服とか、帽子とか、鞄とかマフラーとか・・・。
私、衝動買いが多いので結構物が集まりました。
でもでもでも。。。
ちょっと、ワンピースでも出すかと思って洋服を取り出したら、なんか茶色い物が
ボトッと落ちました。    本当にボトッと。
目が悪いのでなんだろうと思って近づいたら・・・カサカサって・・・・



       !!!!!! ゴキブリです!!!!!!


んぎゃっ!!!!と声にならない声を発して私はゴキジェット片手に部屋に戻り、シューっとやったんですけど、、、逃げられました。(><)
本当にマジで嫌です。虫ダメなんですよ。。。ブルブルっ・・。外にいる虫はいいんですけど、部屋に入ってこられるとダメ。。もう、助けて下さい。おうちが少し古いのでどうしても出るんだよと旦那は言っていましたが。。。キツイです。。誰か良い対策ありませんかね??実家は出なかったんですけどね・・。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-14 20:31 | ★日記★

お先に。

e0055951_2033598.jpg

 前の会社の後輩が結婚することになり、、、これがいろいろ分けありで式を行わないとの事なので、同僚の仲間が知り合いのレストランを貸しきってパーティーを行うことになったそうです!!日にちは明後日なのですが、私はちょうど予定(フリマに参加するのです。)が入ってしまっているので、旦那だけ参加してきます!なんか皆張り切っていて、マツケンサンバ踊るそうです。衣装もカツラも準備済み!!私、この方のマツケンサンバ好きで・・。自分たちの式でやって欲しかったんですけど、社長もいるのでちょっとやれないかもと言っていて・・。ここでやるんかい!と怒り爆発です!(嘘!!)見れないことがとても辛い・・衣装もカツラもあるなんて・・・。くやしいです。

そして、大事な後輩の為にウエルカムボードを作成してあげました。写真たてで作っているので小さいのですが、キラキラしていてなかなか、かわいいです。旦那が写真たてを買って、他は私が買い作成しました。旦那は「だてに毎日ゴロゴロしてないね!」と褒めて(??)くれました。喜んでくれると嬉しいなぁぁぁ♪

この会、当の本人には内緒だそうで、「知り合いのレストランの試食会やるから、嫁を連れて来い」という話になっているそうです。粋な計らいですね。。でも皆たぶん行動がおかしいのでバレていると思います。どんな会になるのか楽しみ!!もし、当日雨が降ったらフリマは中止なのでこっちに参加しようかしら?でも、フリマも楽しみなので晴れるといいなあw^^w
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-14 20:19 | ★日記★