自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★カメラ★( 12 )

We Love HOLGA!!

e0055951_17311971.jpg


素敵な本を見つけちゃいました♪
これでHOLGA熱再発!
最近ちょっとOLYMPUS OM-1(1眼レフ)のオリンちゃんに押され気味で
全く触っていなかったのですが、最近春めいてきているので(今日はめっちゃ寒いですが)
外に持ち出して見ようと思います!!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-04-11 17:31 | ★カメラ★

フィルター!

e0055951_17315081.jpg




今日、ビックカメラでかなり素敵なアイテムをGETしました!!
1眼レフっていうのは色々アイテムがあるんですね・・。
このクローズアップフィルターを付けると、手持ちのレンズで気軽に接写が出来ます!
しらなかった・・。
しかもレンズの大きさも分からず、49mmとか58mmとかいっぱいあってどれにしたら良いかまったく分からなかったけど、なんとか49mmではまってくれました!!(やったー!!)

このHAKUBAのフィルター、今日50%割引セールでした!
明日マクロも買っちゃおうかなぁ・・(シメシメ)
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-04-11 17:31 | ★カメラ★

★Pivi★

e0055951_2133785.jpg



(今頃ですが)ホワイトデーのお返しに、旦那さんから
念願のPivi買ってもらっちゃいました♪
といってもヨドバシカメラのポイントでですが・・。

でもとーっても嬉しい!!
いつか、いつか手に入れようと思っていて
こないだ携帯を変えたときに赤外線付いてる携帯に変えたんです!!
だからとーっても計画犯ですっ  ぐふっ

これって凄いですね\(≧∀≦)/
本当に一瞬でデータが飛ぶ飛ぶ♪

おもしろくって試しに何枚か飛ばして見ました!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-03-25 21:03 | ★カメラ★

またまた

写真ブログを始める事にしました。SHEEP-SLOW-LIFEです★
同じ名前のブログですが、おもに写真を載せていくつもりです♪
こちらのブログ共々宜しくお願いします^^;
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-01-16 17:14 | ★カメラ★

出会い。

e0055951_18573763.jpg


出会っちゃったものはしょうがない??
新しいバージョンではないので何も付いてないけど・・。
早く外に持ち出したいなぁ^^
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-12-01 18:59 | ★カメラ★

カメラ日和日和。

20日の日曜日は、カメラ日和さん主催のポラロイドワークショップに参加して来ました!
今回は旦那と2人で参加です♪
またまた朝早くに家を出ました。
車でビューんと1時間。中央道が工事中だから早めに出ようということで7時に家を出たのですが、なんと工事は終わっていて・・^^;予定より1時間半も早く着きました(笑)

とりあえず、代官山の喫茶店でモーニングセットを1つ頼み、時間までしばらくあるので、ポラロイドの予習・・PolaroidLIFEの本を読み、旦那にこういうカメラなんだよーと説明をしつつ時間になり店を出ました。

e0055951_9281950.jpge0055951_929863.jpg






すでにカメラ日和SHOPには人が集まっていて少し店内をグルグル回りながら見学してました。
そして、ワークショップの始まりです!!

More・・・★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-22 09:21 | ★カメラ★

帰り道。

Phtodays帰りにそこで出会ったミイさんと一緒に、代官山で開催されるカメラ日和のギャラリーに行って来ました!実は次の日も行くのですが、ワークショップ参加なのでゆっくり会場をみれないかもしれないので下見も兼ねて行こうと思っていたんです。
一人で行こうかと思っていたのですが、ミイさんも行こうと思っていたとの事!
嬉しくて一緒に行ってきました♪

e0055951_11353413.jpge0055951_11381986.jpg

More・・・★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-22 09:00 | ★カメラ★

Photodays。2

今回写真はリバーサルフィルムというポジフィルムを使って撮りました。
普段使ったことがないので(コンパクトカメラは普通のネガなので・・。)
このフィルム、ネガより高画質に仕上がる様なんです!!素晴らしい!!
でも1眼レフしか使えないのかな・・と思っていたら、(しばらくは購入は出来ないので・・。(><)
コンパクトカメラでも露出補正機能が付いているカメラなら楽しめるらしいのです!
うちのNATURA・BLACKなら楽しめるようです!
あと、ビューアーやルーペも必要なのですが、とりあえずは買わなくても、うちのスキャナにポジフィルムも取り込めそうなので、こちらで確認して自分で選ぶことも出来そう!
夢が膨らみます。。。
e0055951_18422498.jpg

More・・・★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-21 18:48 | ★カメラ★

Photodays。

19日の土曜日に富士フイルムさん主催のPhotodays(女性の為の写真教室)に参加してきました!!一人での参加は本当に緊張で・・。危うく何度かドタキャンしそうでした。。(苦笑)
でもやっぱり興味があるし、朝6時に起きて寝ている旦那を置いて参加してきました!!

虎ノ門タワーの中が集合場所だったのですが、とっても綺麗なビルで・・。
すぐ側に鳥居があり、神社があったんですね。
ビルの入り口が分からなくて危うく神社に入るところでした(汗)
なんとかビルに入り、教室のある部屋に行ってみると、机に1眼レフが置いてありました!
感動!!

e0055951_18225493.jpg

続き・・・
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-21 18:28 | ★カメラ★

ようやく。

e0055951_9463437.jpge0055951_9465271.jpg







フィルムが無くなり、現像に出してきます★

ナチュラカメラは、この羊のポーチに守られながら眠っています・・・。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-10 09:48 | ★カメラ★