自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★cafe★( 6 )

ナイナイサイズ!

このあいだナイナイサイズで岡村さんが”大人のデート”で訪れていた品川にある原美術館へ行って来ました。

「オラファー エリアソン影の光」を展示していて光の芸術といった感じでした。とくに、『単色の部屋』という部屋が不思議で、オレンジの光に包まれた部屋なのですが、入るとすべてモノクロに見えてしまうんです!!とっても不思議な空間でした。白黒フィルムで写真を撮らなくても白黒になってしまう。不思議だ(・_・;?

その後お昼にこれまた岡村さんも行った「カフェ・ダール」に行きました★
e0055951_1861859.jpge0055951_1863839.jpg

e0055951_1865249.jpge0055951_187975.jpg








ホタテ貝柱のサフランスパゲティーとポトフとケーキ食べて来ました!
美術館なんて来たことないので隣接しているCAFEの料理が美味しい事に感動!!時間もゆっくり流れていてとても有意義な時間をすごせました。

そしてまたまた岡村さんも行ったアートグッズの買えるSHOPへ行って来ました♪(そうです。私は岡村さんLOVEです★)

自分にお土産買っちゃいました♪
e0055951_1818498.jpge0055951_1817285.jpg



どうでうす?似合ってます??羊マスクです♪これが・・これが欲しくてココに来たと言っても過言ではありません!!これで花粉の季節も快適だめぇぇぇ◎・ω・◎
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-02-14 18:22 | ★cafe★

パンケーキ。

今回はちまたで噂の(おそらく私だけ??)高円寺にあるパンケーキデイズに行って来ました♪
e0055951_13355518.jpg

たくさんあるメニューの中から選んだのはこのパンケーキ♪8枚あるんですが、フルーツと生クリーム付きφ(*・▽・*)ψ旦那には『食べきれない」と言われましたが、せっかく来たんだからこの積み上げたパンケーキを食べないでどーする!!と勝手にオーダー★実物をみたらやっぱり2人ではちょっと苦しかった。(苦笑)本当に満腹でしばらくはパンケーキは見たくない・・と思っていたのですが、帰りのスーパーで『森永のホットケーキMIX』を購入した私。。。。。σ(^_^;更に『ホットケーキMIXで作るお菓子』という本まで購入する始末。。(大好きなんです、ホットケーキ★)ホットケーキ意外にもたくさんお菓子が作れるみたいで感心しちゃいました!!MIX粉最高♪手軽にお菓子を作りたい方にオススメです(p・∀・q)e0055951_13504260.gif
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-01-24 13:48 | ★cafe★

京都フォー!!

というわけで、初めてようじやcafeに行って見ました★
e0055951_1928888.jpg


まだ京都でデザートを食べてなかったので抹茶アラモード頼んでみました!
甘かったけどおいしかった!!
そして定番の・・。




e0055951_1935169.jpg



カプチーノ!!!
感動です★

しかし、次の瞬間・・・
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-11-18 19:38 | ★cafe★

MEDEWO&DINE

e0055951_20115028.jpg今日は久しぶりにカフェに行ってきました★ここは前にも一度行った事のあるお店なのですが、なかなか店内もきれいで素敵な所です。(店内写真撮れずすいません。。。)今日はランチセット頼んだんですが、スープとドリンク付きで1000円でした。私は酢豚を選んだんですが、
私うっかり、ピーマン嫌いなこと忘れてて・・。ハッ!(゚0゚;)

酢豚って意外とたくさん入ってるんですね、ピーマンもパプリカも。。。。
               全て端に寄せました。ごめんなさい。。。。
e0055951_2012980.jpgいや、パイナップルはOKなんですけどね。。写真見ると分かるんですが、赤と黄色いのは全てパプリカです。緑はもちろんピーマン、、、、

スープはカレー味でおいしかったですよ!!
ここはデザートもおいしいのでぜひ!!
近くにはモスのカフェみたいなところがあり、次はそこに行きたいなぁぁ。。



e0055951_2012229.jpg
東京武蔵野市吉祥寺本町2-3-6
0422-23-8208

open 11:30 close23:30
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-10 20:11 | ★cafe★

*三月の羊*

ずっと行きたくて、彼に連れて行ってもらいました\(≧∀≦*)/キャー!
車を止めてテクテク歩く事10分。
「あっこの看板ー!」e0055951_10595736.jpg
というわけで西荻窪にある『三月の羊』さんに行って来ました☆
e0055951_11104829.jpg

羊好きのご夫婦が経営をなさっているそうでお店は小さいんですが、とてもゆったりとした時間が流れていました\Σ^)/
クッキーやパン等、羊の形をしていろものが多くまるで羊に囲まれている気分でしたo(・∇・)oうひょ!
e0055951_11251277.jpg

添加物を一切使っていないそうなのでアレルギーをお持ちのお子さんにも安心かもしれません。(お店に問い合わせて見て下さい☆)

絵本も取り扱っていました。その名も「ねこひ」猫の額という意味だそうです☆
とっても素敵なのでぜひ行ってみてください♪

三月の羊* http://www.rum-lamb.com

          
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-06-18 10:59 | ★cafe★

DEMODE DINER

e0055951_1201364.jpg
福生にある*DEMODE DINER*です。アメリカンな店内とダイナミックな料理を楽しめます。
私が特に好きなのはハンバーガー!!!あごが外れそうになるんですが、うまいっす★
この日はバナナケーキとカレー味のポテトを食べました(食べ合わせは悪そうです・・\(;゜∇゜)/)
e0055951_12103162.jpg
でもとってもおいしいんです!ケーキも思ったより甘くないし、、。ここのバナナシェイクもとても濃厚で美味ですよん★e0055951_12115769.jpg
ハンバーグステーキは牛100%だと思います。鉄板にのって運ばれて来るんですが、とってもお腹がいっぱいになります ( ̄ーA ̄)
全体的に量は大目だと思います♪

*DEMODE DINER*
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100076.html
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-05-08 11:57 | ★cafe★