自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

空。

e0055951_1744465.jpg

何気なく空を見上げたら、光の光線が綺麗だったので取ってみました☆
もう秋ですね~。
空が高くなった気がしました。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-29 17:46 | ★日記★

材料。

e0055951_17354416.jpg

今日は吉祥寺に材料を買いに行ってきました。
MIYAKEとナチュラルキッチンと世界堂に入ってきました☆
MIYAKEは地元のパルコに入っていたんですけど、気が付いたら撤退してまして・・。
わざわざ吉祥寺にまで来ないと行けなかったんですけど(地元からは遠い^^;。)、自分が引越しして、むしろ吉祥寺の方が近くなってた。(嬉
まだまだ何を買ったらいいのか手探りの状態なので、少しずつ幅広く買ってみました。(写真以外にもパラパラ購入しています。)旦那の期待に答えられるよう、頑張ります!!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-29 17:42

今。

「当てはまり 描かれている 大地なり」
ってJOY君に言われました。。

どういう意味だ??
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-28 16:17 | ★日記★

エンゲージリング☆

昨日エンゲージリング購入しました!!
日曜日に一度、お店には行ってどれにしようか悩んだんですが、
その日にほぼこれが良いんじゃないって言うのが見つかって。
結局前にブログで載せた物に決まりました!!
それっていう意識は全く無く、指にはめてしっくりきたのが、まさしくそれでした。
シンプル過ぎなくていいとの旦那の答え。
一生ものだし、流行の形や派手にすると、趣味が変わったり、歳をとったらするのが恥ずかしくなっちゃうから、これが一番いい。と旦那は言っていました。
私的には星が散りばめられた感じの指輪もいいかなと思ったのですが、確かに歳を重ねたら恥ずかしくなるかな・・。と考え、旦那と同じ種類にしました。

裏には『2005・7・7 お互いのイニシャル』が彫られます。
マリッジは初めてデートした日が彫ってあり、今回は入籍日か式の日か迷ったんですが、せっかくこだわって必死に市役所巡りをして、7/7にしたのでその日を指輪に彫って貰う事にしました。その他にサービスで今回もダイヤモンドを入れて下さるとの事だったので、私はマリッジはブルーを入れたのでエンゲージはピンクを。旦那はブルーを入れて貰いました。
Wish upon a STAR
リングの内側に秘められた星に願いを込めて。
ブルーは献身・尊敬。ピンクは安らぎ・感謝という意味だそうです。
星のモチーフの中に埋め込んで貰います。
☆好きとしてはスタージュエリーにして良かった♪

出来上がりは11月3日との事!楽しみです。
その頃には式の準備も大変なんだろうなぁ(苦笑
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-28 16:15

一週間ぶりです!

こないだの日曜日に初の式場の担当者との打ち合わせがありました。
とりあえず、招待状を発注してきました。次の日曜日には渡せるとの事でまた今週も打ち合わせです。
それにしても式場は都心で行うのですが、これがなかなか駐車場代がべらぼうに高い。式場では当日に挙式がある場合、そちらのお客様用に駐車場は用意されるのですが、打ち合わせで来た客には近隣の普通のパーキングを案内されます。10分200円ですよ。1時間600円。。。。《(@_☆)》…クラクラ。。あと何回くればいいんだろうか。やっぱり、電車で行ったほうが安いよなぁ。でも車のほうがラクチンなんですよね・・・。

初めての打ち合わせだったので、色々聞いてきました。
*BGNを自分たちで選んだ場合、1曲に対してお金が掛かるか。
*親族でバスをチャーターした場合、式場の駐車場に停められるのか。
*遠方からくるゲストに対して、宿泊施設は紹介してもらえるのか。
*ブーケやティアラ、ネックレス等持込みにした場合、料金は取られるのか。
*式の最後に配るプチギフトを持ち込みにした場合、料金は取られるのか。
などなど・・。ケチと思われてもいい。後で別途料金取られるぐらいなら恥を承知で聞いてみました。すると・・
担当者 「持ち込み料は保管とかする場合以外は頂きませんよ。」
って言ってました。
一安心!!O(≧∇≦)O
ゼクシイでは取られるところもあるので式場に確認した方が良いと書いてあったので、聞いて良かった。これで惜しみなくプチギフト作れます^^
あと、実は人前式希望だったんです。庭付きの会場なのでそこでやれたらと思っていたのですが、12月なので昼間といえやはり寒いのではと思いはじめ・・。担当者に聞くと、
「時期的に何十分と外にいるのはゲストの方も大変かと。。。」
と思っていた通りのお答え。。(=_=;)ションボリ。
私    「ですよねぇぇ(泣」
担当者 「でも教会で人前式という選択もありますし・・・。」
私    「もう少し悩んでみます。。。」

どうしようかなあ、、
普通のキリスト式でも良いんですけど、あまり、神父が信用できなくて・・。
なんか「アナタハー○○ヲーオットトシー、・・アイヲチカイマスカ?」
と外人の神父に言われたら、私は笑ってしまうかもしれない。
ちゃんとした方かも知れないけど、あまり素性が分からないので、ただのバイトで雇われ神父だったら嫌だし、だったら、日本人の神父で・・。って外人と日本人で値段が違うって変じゃありません??まぁ気持ちも分かりますけどぉ。。。
なんか納得いかないんですよね。。
だったら、人前式の方が良いような・・・。んんん・・・。
今度、ブライダルフェアーで模擬式も見れるらしいのでその時に考えようかな。。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-28 15:55
e0055951_1138741.jpg

 昨日、式まで3ヶ月を切った事に気が付きアセって手作りしました。
どうですかね・・。
なんかごちゃごちゃしてて、『片付けられない雑貨屋』ってところですかね・・。

 カレンダーも試作品は作ったんですけど、写真をどれにするか迷い中で未完成です。
ウエルカムボードもシンプルにして見ました。(ゴールドはゴージャス??)
レースは★のマークが入っているので天の川をイメージし、(7月7日入籍なので・・。)東京タワーは思い出の場所なので張ってみました。レースはもう少し長いのを用意する予定です。
木枠の写真立てにするか、透明の写真立てにするか迷ったのですが、こっちの方が安かったので・・。(無印で購入しました。)しかもシンプルで良いかなと。これは更に大きいものも買って、他の自分達の幼少の頃の写真なども飾りたいと思います。
 あとは去年のうちにクリスマスグッズを少し買っておいたのでそれを飾ろうと思います。少しずつ細工して・・。(羊にはリボン巻きました。)クリスマスのポストカードとか立体的で凄く可愛いんです。
飾る場所は受付とあと他にもう1箇所飾るスペースがあると思うので分散すればすっきりするでしょう★
 あとは手前のモノクロのカード!!
プロフィールと新住所とか記入する予定です。友達の結婚式ではこういうものは配られず、彼女いわく、「貰うと写真も入ってるし、なかなか捨てれ無そうだから」と言ってましたが、私は作っちゃいます。やっぱり、私の友達は私の事は知ってても旦那の素性は知らないので、この場を借りて知ってもらうのも良いかなと思っています。

ちゃんと出来るかは不安ですが・・。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-21 12:02

アセアセッ^^;

今日は旦那と一緒に衣装を見に行ってきました!!
e0055951_11125066.jpge0055951_1113697.jpg


e0055951_11132177.jpg

 男性も意外に種類がありました。1番最初のベージュのやつ、(キャメル色というそうですが)どっかのホテルのベルボーイみたいじゃないですか??(笑
っちょっとコミカル!!お互い笑っちゃいそうだったのでこれは止めました。
やっぱり黒が無難にいいですねー。ピシッとした空気感があります。生地もキラキラしていていい感じ♪
やっぱり、白も試着してもらえば良かったかなぁ・・。
ちなみに白ドレスは挙式に着ようか迷っているドレスです。
2人衣装を着て写真を撮ることは出来ないそうで、雰囲気だけ確かめて見ました。


私は今回はカラードレスを着てきました。
e0055951_11141788.jpge0055951_11142882.jpg

こういうフワッとしたドレスも憧れますがビスチェなのでスカートを腰で支えなければならないので、かなり腰の締め付けがキツイ・・・。でもこれでサイズは丁度良いとお店の人は言います。ワンサイズ上げると今度は胸元がカパカパ開いてしまうそうです・・・。でもこれで椅子とか座れるかな??

2着目も同じ色にして見ました。
e0055951_11144565.jpge0055951_1115146.jpg


e0055951_11152062.jpg
以外に腰周りがピタッとしていてお腹が出てると目立つ気がします。付属品として、胸の所とあと、肩に掛けるものが付くそうで、これを全て装着すると、お腹もあまり目立たず、スッキリとした大人の印象です。。

和装にするか洋装にするかで迷いますが、ドレスのカラーも形も迷いますっ^^;
今日はピンクを着たんですが次は淡いブルーと淡いグリーンを着ようかな・・。
形も可愛くするか大人っぽくするか・・。
私はもう歳も歳なのでスッキリタイプが良いのですが、
お母さんは可愛い方が好みなんですよね・・・。
まだまだ外は暑いしー、時間はあるさっと思っていたら
ゼクシイのホームページのダンドリチェック表で90日切ってました!!!
やばい。やばい。      焦らなくちゃ。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-18 18:12

引き出物。

結婚式の引き出物に何か自分達らしい物を送りたいと思っています。
今のところは引菓子と食器か、アルバム式の好きなものを選べるギフトにしようと思っているのですが、その他に自分たちで何か手作りの物を送れたらいいなと思っています。

んで、考えたのが☆2006年カレンダー☆ってのはどうだと思います?
最近デジカメで写真を撮ることが好きなので(人目を避けながらですが・・。)
...ρ(。 。、 )
それをカレンダーにしようかなと・・。
私の好きなカメラ日和という雑誌の影響ですね☆

サイズは写真ぐらいにして、写真立てと一緒に送ったら嬉しいかな??
以外にカレンダーって買うと高いし、
まあ、何個かあっても困らないし・・・。
風景とかの写真なら、そんなに趣味とか反映しないかなと。。
なにせ式は12月!!

ってブログに書いて自分を焦らせているんですけどね。
まだ試作品も作っていないので・・。

しかし、うちのプリンターで100個以上作れるのかしら?
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-16 18:16

カメラッ子。

最近の朝夕はめっきり寒くなったんですね。
半ヒッキー(半分引きこもり)の私は今さっきまで知りませんでした。
出ても昼しか外に行かないので。。。
昔は出勤時間の朝夕しか外に出なかったので、
生活が全く逆ですね。

もうTシャツでは寒いですか??
足元からでも秋にしていかないと、ピーコに怒られちゃいますね。
(ファッションチェック毎回厳しい!!)

今近くの公園に写真を撮りに行こうとしたのですが、
人がいました。(゚∀゚;)はぅ!
若い男の人が携帯で話をしてました。

私、写真を撮ることは好きなんですけど
周りに人がいるとカメラが出せないんです。
友達がいれば平気なんですけど。
恥ずかしいんですかね。
1人で夕方公園に行って遊具を撮る・・・。
怪しいですか??どうですか??
カメラッ子としては堂々としていたいんですが・・。
なんか一眼レフでもないし、なんか負い目を感じるというか・・。

そんなこんなでショボショボ帰って来ちゃいました。

本当は堂々としたいんですけどね(´-`;)トホホ。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-16 17:53 | ★日記★

サイフ。

e0055951_16531956.jpg

かわいくないですか!?
凄くキュート!!
私の好みをばっちり貫いてくれました。
最近財布を2個持ち歩いていて・・。
自分の財布と家計用の財布。
自分の物を買うときは自分の財布から出し、
食料品とか家庭で使うものは家計用財布から出していました。

これが実にめんどくさいっ

しかも2つ折の財布なのでレシートとかたまるとボタンがはち切れる!!(けして札が多いからではありません・・(泣

ので大きい財布を買おうと思っていたんですよ。
今までMYUMYUだったので同じ財布の長財布がいいなと思ったのですが・・
高いっ  (x_x;)ションボリ
んで、springをパラパラ、捲っていたら・・・・・    !!!

これだ!みたいな。。(笑

mimi pinsonっていうメーカーで(あまり知りません。)
でもワンコの絵がいっぱい書いてあってかわいいっ
でも使い勝手が悪そうなら嫌だなとも思い何処に置いてあるんだろうと調べたら
立川に置いてあるらしい・・・こりゃ行かねばと!  (笑

行って実際手にしてみたら使い勝手は良さそう!
長財布で札も小銭も2つずつ仕切りがあるんですよ。
しかもカードがたくさん差し込む所がある!!
買い物のポイントカードってすぐたまりません??
私、あれがちゃんと整頓できなくて。
でもこれなら差し込めるから分かりやすい☆
長財布なのに重苦しくない!!
しかも値段も手頃!(←かなり重要)

「これくださーい♪」

即購入しましたっ(^^*))((*^^)♪
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-09-16 17:13 | ★日記★