自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ニトリ。

e0055951_7464010.jpg
e0055951_747773.jpg

e0055951_747463.jpg
e0055951_748061.jpg


昨日はニトリに行ってきました♪
目的はコタツ!!
ニトリは本当に安いのでおススメです★
安い中でセンスがありそうな物を選んできました!!
あと、いつかは買おうと思っていたソファーもGET!!
現品限りで半額でした。少々汚れていましたが、フェイクレザーなので拭けば何とかなるでしょう^^。。
来週届くそうで楽しみです。今までは私が1人暮らしの時に使っていた無印の1人用のソファーのみで旦那は私に気を使って(私が気に入って買ったから。。)座らないんですよね。。
だから早く2人がけのソファーが欲しかったんです。
将来高いものを購入するとして、今回は安いものをGET♪背もたれ倒せばソファーにもなるので来客時にも使えそうです★

あとあとクリスマス売り場が盛り上がっていて上の写真の物も買っちゃいました♪
式で飾ったらかわいいかな・・と思って。
サンタよりもスノーマンの小物の方が多かったです。
冬に結婚される方は使ってみてもかわいいかも♪ちょっと手を加えれば、かなり良いオブジェになりそうです。
失敗しても安いからなんとかなりそう・・・・!?
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-30 08:04

ひだまりモス。

e0055951_20564835.jpg

久しぶりにモスに行ってきました♪
昼間の2時に行って来たので、周りはおばあちゃんばかりでした。
時間の流れがゆっくりで幸せでしたぁぁ(*^-^*)

最近、周りで子宮の病気にかかる子が多くてビクビクしています。
子宮筋腫とか子宮内膜症とか・・。
今友達もこの病気に戦っています。
その友達は中々気が付かなくて病院に行くのが遅かったみたいなんですね。
というか、病院に行っても「たいした事ないよ。」と言われたのに、
誤診だった様で・・・。
結局はそのせいで発見が更に遅くなり、
それで症状が悪化してしまっていて
子宮の切除をしなければならないみたいなんです。
来月手術するみたいなんですが、今は生理を薬で止めているので
ホルモンのバランスが崩れてしまい子宮の痛みよりも精神的な苦痛の方が
多いみたいなんです。
これって辛いですよね。
去年他の友達もかかったり、従妹がかかったり、母親もかかったり。。。
本当に周りに多い。
原因はストレス・冷え。
あとは、出産経験が無い期間が長いとか・・。
初潮が早くて出産年齢が高いと、子宮を使っていないのでなりやすい様です。
困りますね、、、これは。。
生理じゃないのに子宮が痛むとか、若干腫れてるとか(実際は野球ボールぐらい腫れるみたいです。)腰が異常に痛むとか、吐き気がするとか・・
当てはまる方は一度婦人科に行ってみた方がいいようです。
私も行ってみようと思います。
前から生理も重いし辛いんですよね。。。腰も痛くて立てない時もあります。
子宮筋腫は発見が早ければ薬で散らす事も出来るみたいなので(盲腸みたいですね。)
早めの行動が大事ですね。。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-28 21:28 | ★日記★

sleep^^/

e0055951_21291818.jpge0055951_2129349.jpg






この間、伊勢丹にいって期間限定sleepショップに行ってきました♪
でも金欠なのでポーチしか買えず。。。他も可愛かったですよ!!


そして今更ながらホワイトバンドも購入。今年は赤い羽の募金もしたし、良い事したなぁ♪
でもあれだけは断りました。
この間家でゴロゴロしていたら・・
ピンポーンとチャイムの音が・・

私   「はーい」

  ガチャッ

相手  「すいません。私、ケニアに小学校を建てるボランティアをやっている佐藤と            申します。これ証明のカードです。」(と、彼の写真入のボランティアの証明書を見せられる。)

私   「はぁ。 (・_・。))  ??」 

相手  「というわけで、このケニア(だったかな?)のコーヒー買ってください。」

私   「??????   いや・・??買いませんよ。」

意味分からなくありません??いきなり家に来てコーヒー売りに来たんですよ。
しかももの凄い笑顔で。。ある意味怖かった。
いらないって言って、ドアを閉めるぎりぎりの所まで、彼は笑顔でした。
本当に気持ち悪かった。あれは、昔ボキャブラに出ていた『スマイリー』に似た笑顔でした。
(知っている人いるかな??)
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 23:29

corpse bride。

e0055951_1635796.jpg

これ見に行きたいんですよね。。。
おもしろそう♪



★corpse bride★
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 16:37 | ★日記★

写真教室。

今日、インターネットをいろいろ見ていたら、Photodaysで写真教室が行われるとの事!!
念のため応募してみました♪
まったくカメラの事分からないんですが、飛び込んじゃおうと思います。
ドキドキッ
でも同じ趣味の方と出会えるのは楽しみですね・・。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 09:42 | ★日記★

雑誌日和。

e0055951_9291392.jpg

ようやく、ようやくGETしてきました!!
愛読書「カメラ日和」♪
君との出会いは丁度1年前ぐらいだったね(^-^)
前からカメラや写真には興味はあったけど、グッと引き寄せられたのはこの本のおかげ。
私は長く続けることは苦手なのに、このブログも何とか続けていられて
いろんな方のお話が出来て、
ブログという存在を教えて貰ったカメラ日和に感謝です!!
これからじっくり堪能します★
一緒に並んでいた「PHaT PHOTO」も購入してみました。
おまけにピンホールカメラが付いているとの事!
おまけに釣られて購入決定しました(笑)
まだ組み立ててないんで早く組み立てしたいなぁ♪
両面テープとボンド買いに行かないと!!
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-27 09:37 | ★日記★

2次会会場。

ようやく2次会の会場が決まりました。
最近毎週式場の周りをウロウロ。。。。
旦那と喧嘩しながら探し回って、やっと決まりました★(^-^) ワ~イ
場所は★REGALO GRILL★になりました。広さも丁度いいし、料理もおいしそう♪インターネットでも評判が良さそうだったのでこちらにしました!今度幹事さん達を誘って打ち合わせに行こうと思います!!でもまだ案内とかしてなくて・・。人が集まるのか不安・・(><)
2次会の連絡は今はメールも多いみたいなので値段等決まり次第、招待状の返信頂いた方から連絡していこうかと思っています\(^-^)/
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-25 19:09

ハッ!(゚∇゚;)。

カメラ日和今日発売でした!!
明日買いに行かないと・・

        ⊂(゚∀゚,,⊂⌒`つ≡≡≡
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-20 21:27 | ★日記★

本日は。

結婚式のフェアーに行ってきました!
まだまだやることがたくさんありそうで緊張が増してきました。
e0055951_20242430.jpg

今日はとりあえず前に1回来た事があるので、要所要所で回って来ました。

まずは写真。
前撮りのフォトと当日親戚との集合写真等でアルバムを作り、後は当日の写真をアルバムで作ります。DVD等の映像で残すことは止めました。友達は1回見たけど恥ずかしくて他の人には見せないし、自分は1回見れば十分だからあまりいらなかったかもと話していたので、写真だけでいいかなと・・。ネガもあれば自分で焼き増しできるし、最近はお安い値段でミニアルバムは自分で作れるみたいなので私が頑張るとして・・(r[◎]<) ★素敵なフォトブック→Photoback

次はイベント。
私はバルーンをやってみたかったんです!(冬なのにすいません。)のでこれだけは申し込んで来ました。12月なんですが寒くないですか??とスタッフの方に訊ねたら、
「そんなに長時間出ているものでは無いですし、むしろずっと会場の中にいると暖房等で暑くなったり、椅子に座っているのでお尻が痛む方もいらっしゃるので、気分転換には良いと思いますよ!ゲストが参加するイベントはあった方が楽しめます。」
との事だったので、お願いすることにしました!雨の日は不安だったんですが、またそれはそれで中でバルーンを使う演出をして下さるそうなので、無駄にならないことに一安心。( ´ー`)=3
バルーンを最後に放つ様にするとそれまではお庭に飾れるそうです★せっかくお庭があるのでどうにか飾りたいと思ってはいたのですが、バルーンが90個近く庭に束ねて置いてあったらかわいいですよね・・(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆おそらく・・。

そして旅行。
ハネムーンはやっぱりハワイで。。。
しかし、モタモタしていたので希望の部屋はいっぱいになってしまい、ワンランク下げたお部屋になっちゃいました。((((((((((((((((((/_;)えーん。
でもホテルはよさそうな所なのでとりあえず、初海外を楽しんできます。パスポート取りに行かなくちゃ。。

食事も違うプランが新しく出ていてそれが気に入りました!とってもおいしそう♪
私も当日食べてやります!!チビちゃん用の料理もおいしそうで、大人もこっちで良いかもと思うほどです。楽しみにしててね、ちびっ子!!O(≧▽≦)O

今日でちゃくちゃくと下見が済みましたが、問題は引き出物。。。
これは彼と私の意見が分かれていて、喧嘩ですっ!!!
彼はアルバム式の各自が欲しい物を選べる引き出物が良いというのですが、私は、自分たちでいろいろ考えて、これだという物を『引き出物』にしたいと思っているんです。アルバム式もいいんですが、趣味は合わない人も出てくるかも知れませんが、ゲストたちの事を思いながらプレゼントをする気持ちで選びたいんですよね。。皆で同じものを持って帰ってこそ『引き出物』という感じがするんですが、皆さんどうですかね??もちろん、アルバムも自分が欲しい物を選べるのでその方が喜ばれるかも知れませんが。。。んんん・・σ(--#)悩みます。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-20 21:02

県民共済★

e0055951_18472667.jpg

この間、母とブライダル県民共済に行ってきました!
皆さん、結婚式の2次会って何着ます??
今、普通のパーティー用の服を買って着るか、ドレスを着るかで悩んでいます。
一応主役の意味を込めて2次会でもドレスの方がいいのかな・・。式は参加せず2次会のみの方もいるのでどうしようかなと。。。。。
って事で、とりあえず、ドレスを借りるとしたら県民共済と決めていたので覗いて来ました。
保険(掛け捨てで2000円からあります。)に入らなくちゃいけないんですけど、2000円だし入ってきました。
ドレスを試着するのは要予約なのですが、かなり空いているので当日でも出来ると思います。(平日)試着はスタッフは付かず、ドレスを2~3点着替えの所に持って行き、母と2人3脚で着替えました。けっこう種類もあり、綺麗なものが多かったです。
私は2次会用なのであまり派手ではない物を選びました。
なんか少しアンティークなデザインなのが気にっています。(他に普通のはたくさんありますよ。)
ティアラと首飾りとイヤリングとドレスで25000円!!素晴らしい!!
しかし、パティー用の服を買った方が安上がりなのかが微妙・・・。
しかも、これ少しトレーンがあり、会場が狭かったら踏まれるかもしれませんね。。
キャンセルは1ヶ月前までなら、無料なのでそれまでに考えようと思います。
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2005-10-19 18:59