自由気ままに日常をカメラで写し、その時の思いを忘れないよう書き込むブログ☆コメント残してって下さーい♪写真は私が小さい頃の物です★


by SHEEP-SLOW-LIFE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は

今度軽の車を買おうと車や巡りをしてきました\(≧▽≦)/
わーい!!旦那は安い中古の軽が良いと言っていたのですが、私はどうしてもダイハツのムーブラテが乗りたい!!もしくは最新の黒木瞳がCMに出ているエッセでもいいんですけど、大きさを考えたらムーブラテが良いなあ★と思ってダイハツ行って試乗してきました!!
昨日は_e0055951_17412066.jpg昨日は_e0055951_17473342.jpg
ムーブラテ
ESSE



東京と埼玉の両方行って来ました。試乗はエッセとラテ1回ずつ。
エッセはエンジンが新しくなって更に低燃費なんだそう。乗り心地はグッドですっ(*^ー゚)b
背の高い旦那が乗っても窮屈ではありませんでした。
ただ後ろが狭い。2人で乗る分にはなんら問題はなさそうですが、いずれ子供が。。。。と思うとラテの広さに憧れます。やっぱり、念願のラテかなー。。。でもエッセの方が価格が安く、ラテは高いっ!!んーんー悩む・・(´・ω・`)
しかし、車屋さんに「大きい買い物なので妥協して他のを買うと結局後で後悔して早く手放すハメになりますよ」
と言われてまに受ける私達。(笑)確かにそうだよねー。道ですれ違いざまに見せつけられたら、ため息が出ちゃいそう。どのみち買うなら初めから欲しい車を購入した方が良さそうですよね・・・。
旦那も「SHEEPの欲しい方にしな」
と言ってくれて(頑張って働き先探さなくちゃっ!)したらば、買うとしたら新古車か中古車にしようと思い、中古車屋にも寄ってみました!!
しかし、人気の軽はたいして安くはないっ。。でも10万違うかな??10万もデカイデスヨネ!!
よし、来週からは新古車巡りだっ!
今回はうちのセカンドカーとして購入予定★旦那が会社に行くのに乗っている車がハイオクなのでお金が掛かるので軽を買って、旦那が軽を。私が今まで旦那が乗っていた車を乗る形になるのですが、私も軽が乗りたい!!でも交通費を考えると。。。仕方が無いですが、私は週末だけ乗らせて貰おうかな・・・((((((((((((((((((/_;)でも買う許可が下りただけ感謝ッ!!
旦那の気が変わらないうちに購入を進めたいと思います。(しかも私の好みの車でっ!)(゚∀゚)b
by SHEEP-SLOW-LIFE | 2006-01-10 14:02 | ★日記★